忍者ブログ
BL思考なので、ご注意ください。 あと、誤字脱字はよくします(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったあああああぁぁぁぁぁっぁっぁぁっぁぁあああ
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


ニーアレプリカント全エンド制覇☆


私の家は扇風機で夏を乗り切ろう、と
している家族なので私が軽い熱中症になりつつ…。
マジで家にこもるならエアコン!!これ大事、みなさん気をつけて

昨日からめまいが(´・ω・`;)
保冷剤をタオルに巻いて首にまく、おでこにヒエピタの状態で
この日記をかいてます。

そんなこんなで、最後のDエンドを見るまで
1か月ぐらいかかった(と思う)

ここからネタバレ続きからどうぞ→



全体てきに全エンドは鬱な展開じゃなく
いいはなしだな~って思えた

1400年後の未来のニーア
なぜ、彼は同じ名と姿なのか

これは【ゲシュタルト計画】で作られた
レプリカ、つまりは人間もどき

人間は【マモノ】と呼ばれた者たちをさす


その真実はびっくりだった
「え!つまり敵=人間、を殺してたの!?だから血が赤いのか

魔王=ニーアの体の持ち主
「その体を持ち主に返して」
双子のデポルとポポルはニーアに戦いを挑む

双子は【ゲシュタルト計画】のために造られた
アンドロイドだった。
だから、キャラ紹介の年齢が24歳(外見)だったのか(^p^)

この戦闘後、俺の嫁エミールが身を犠牲にして助けます

このとき、主人公の名前は自分で決められるので
自分の名前をwww呼んでwwwああああああ( ノД`)シクシク…
プレイするとここで泣くかもしれない…嫁…。


Aエンド
ニーアと魔王ともにイイ感じ
ニーア容赦なく魔王をぶった切る!
妹も助かる、ハッピー
魔王は倒され、死後の世界?で
妹と出会いハッピーみたいなwww
ダメ文サーセン(^_^;)


Bエンド
今度は【マモノ】、【カイネ】側の話
テュラン登場(カイネの体に取りついたマモノ)
声が白一護にしか聞こえないwww
マモノの声が聞こえて、ハートブレイクしそうに(TдT)
砂漠の狼のマモノとか、ロボット山のマモノとかetr、カイネ乙

魔王は最後に救われる
あの日にかえり、妹との再会クッキーを分け合う
妹さんと仲良くね

つか、嫁い生きてた!!!
頭だけになって転がってたかわいいwwww

Cエンド
カイネに取りついたマモノが暴走
ニーアは選択を迫られる
【カイネを殺す】か【自分を代償にカイネを人間に戻す】
※わかりやすくしてるので、↑の選択の文字は異なります。

カイネの望む【カイネを殺す】を選ぶ
ニーアは剣でカイネを貫き、苦しみからの解放を
「ありがとう」最後の言葉をテュランから伝えられた。

どのタイムングか忘れたけど
ニーアがカイネにチッスするよ、まさかのチッス
どこでフラグがたった!どこでフラグがたった!?
妹に夢中だったことしか、わからんのですが
あれか!花飾りをあげたとこか??
誰かお客さまの中に
フラグ回収に自身のある方はおりませんか?


Dエンド
【自分を代償にカイネを人間に戻す】
この選択で恋人、友人、すべての記憶から
ニーアという記憶が消える

カイネが気がつくと、そばにはヨナ(妹)が
「あなたが、助けてくれた・・・のよね?」

この確認がやばい、泣く( ノД`)シクシク…
立ち上がり、花飾りが落ち、ヨナが拾って渡す
「泣いてるの?」ヨナに言われきずく
「そうらし、なぜだろう?」
一瞬【ニーア】が映る、だが思い出せない

カイネはヨナと青空を見上げ言った。
「何か大切なモノを…もらった気がするんだ
とても大切な、何かを」

エンドロー

この選択、本当にセーブデータ消えたヽ(^p^)ノ
地図も武器も魔法もクエストも全部消えた
ゲームとリンクしてるって
すごくね、いや怖くね。゜゜(´□`。)°゜。

なので初めからやりなおします
バクアップ?何それおいしいの???

雑なまとめ方ですみませんでしたm(__)m



ゲームより設定のほうが怖い件について

攻略本でゲームの後日談を軽く読んだところ
ニーアはすでに開通しているらしい…。
まだ、小説読んでないのでよくわかんないけど
開通ってwwwえっwwwえええぇぇwww

後日談が雑談な感じで面白いww
レプリカントのヨナは黒いとか、ニーアはハーレムゲーとか
ネタが満載すぎwww

あとDODに続いて武器の物語がひどい
武器カッコイイのに物語がエグすぎて
「どうしてこうなった」って言っちゃうww

あ、気がつかなかったけど

アンヘルが武器になってたww

【愚者の抱擁】は初期のアンヘルの姿(・:゚д゚:・)ハァハァ

ストーリー↓

あの囚われし絶望から救われた。
あの呪われた運命を捨てられた。
あの怒りにまにれた炎を鎮めらせた。
あの出会った日が我を変えた。

我の火で大地を焼きつくそう。
我の牙で血を啜ろう。
我の爪で敵を引き裂こう。
我の翼でそれを駆けよう。

その目から光が奪われるのなら。
その肌が血に染まるなら。
その剣が重いのなら。
そのくちが物言えぬのなら。

この身体が燃え尽きようとも。
この言葉が奪われようとも。
この契約が果てるまで。
この暖かさが失われるその刻まで。



愛の誓いですね、わかります!
怒られたら、消します。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
あんこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
4月12日生まれの“チキン”です。(*・ω・ )ゞ 以上
ぴくしぶ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]