忍者ブログ
BL思考なので、ご注意ください。 あと、誤字脱字はよくします(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あろところに。



アーユーアリスの6巻がでましたね。
不思議の国につられて買い始めたこのまんが、白ウサギはアリスはどうなる?
でも感想とかではないこの話。

高校時代に、歪みの国のアリスにどハマりして
それから不思議の国いいなぁ、白ウサギいいなぁ(*´ェ`*)

そんな感じで妄想したのがサイトでも公開しているのですが
実は白ウサギの立ち位置とアーユーアリスと同じだったりww
(友人にしか話てない話)

【アリスは白ウサギを殺さなければいけない】

これが一緒というだけの話。


私の考えたのは・・・・・・・

-------------------------------------------------------


いろいろなアリス達が、不思議の国へやってくる
でもここに居てはいけない
ここにいたら、女王さまに首を跳ねられてしまうから
でも大丈夫。
白ウサギを殺せば、ここから出られる

「かわいいウサギを殺せない」だって!?

アリス、君は気にすることはないんんだよ
この物語は君のために用意されたんだ

白ウサギを殺した次の瞬間から
君は何も覚えていない
覚えてなんていられない

君にとっての真実は
白ウサギを殺すよりも辛いものだから――――



-----------------------------------------------------


こんな感じです。
この不思議な国はアリス一人一人が無事に
真実を受け入れてもらうための世界(歪アリと似てるかも…)
こんな話を考えてるって言ったら友人にアーユーアリスを教えてもらいました。

そんな訳で妄想話に戻ります。

----------------------------------------------------





この世界を創設したのは1番目のアリス。







「「不思議の国のアリス」」
彼女はそれに憧れた

そんな夢みたいな世界が無いのなら
「私が作ればいいじゃない」
そう言って、彼女は不思議の国の住人を探しに行きました。

頭のない人形にシルクハットを被せて
「あなたは、帽子屋さん」

尻尾の取れたネズミのぬいぐるみに
「猫にシッポをとられた、ねむりネズミさん」

彼女は次々に見つけだし、不思議な国を作りあげていきました。

この国に迷ってしまったのが猫が一匹。
「道案内のチェシャ猫さんね」
勝手に命名された猫は短くニャっと鳴いた。


「そして最後に、私のたいせつな白ウサギさん」
白ウサギと呼ばれたウサギは、彼女のペットだった。

「あなたがアリスの道しるべ、とても重要なこと
あなたにはこの懐中時計をあげるから、忘れないでね」
白ウサギの首に時計を掛けた

「ほら走って逃げて、白ウサギ」

彼女は笑って、白ウサギを手放した。




『不思議の国はアリスのために』



彼女に名づけられたモノは意思を持ち
アリスの望む世界を作り出すはずだった・・・・・・・・・・・・。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あれはいつのことだったか?

アリスが泣いていた

いつも花が咲いたように笑うアリスが
土砂降りの雨に当たったのか、ずぶ濡れの姿で泣いていた


「アリス、どうしたんだい?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「今日は雨なんか降ってなかったのに」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「このままじゃ、風邪を引いてしまうよ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「アリス、僕の声聞こえてる?」

「聞こえない」

「え?」

そして、白ウザギはアリスに殺された。

アリスの持っていた果物ナイフで
白くふわふわな毛が赤い血に飲み込まれた。

アリスの道しるべが殺された。
もうアリスはどこにも行けれない。
物語は打ち切られた。

真っ赤に染まったウサギを抱きしめ、うつむいたまま
「女王さま、白ウサギを殺した。私の首を跳ねて」とアリスは言った。

アリスに呼ばれた女王は驚いた。
「何故なのです?アリスッ!!」

「もう、終わりにしなくちゃいけないの・・・・・」

「あなたが望んだのは、こんな結末なのですか!?」

「・・・・・結末。ヤダ・・・よね、こんな悲しい話」

「アリス・・・」

「なら、”次のアリス”が来たら、こんな結末を変えてね」

「何を言って・・・”次のアリス”??この世界でアリスは貴方一人だけ」

「お願い、不思議の国のみんな」

「貴方以外なんて、私はっ!!」

女王の意思に反して大きな鎌はアリスの首に下ろされた。
最後に「ごめんね」と彼女は言った。


首のない少女の腕の中から白いウサギが飛び出した。
「忙しい、忙しい」白いウサギはそう言って、どこかへ走って行った。



首を亡くした少女のことを
誰もアリスだとは思わなかった。
その光景を見ていた猫が小さくニャーと泣いた。


-------------------------------------


一番目のアリスから、白ウサギを殺すという話になった。

彼女は物語を終わらせようと、道しるべの白ウサギを殺し
罪人になったアリスは女王さまに首を跳ねられた。

アリスを愛していた世界にアリスでなくなったモノに興味なんて無ない。
アリスだったモノは人里離れた場所に、簡単な作りの墓標の下に埋められた。

不思議の国は”次のアリス”を待っていた。
白ウサギがアリスを連れてくるのを
楽しみに待っていた。


アリスを忘れる住人は残酷に見えるかもしれない
これも彼女が最後に望んだこと

【アリスという存在の結末を変えること】が住人の役目になった

ただ一匹を除いては。

女王さまはきっと、アリスの首を跳ねる時に
一番目のアリスを思いだしてるんだろうとか、思っちゃう
でもすぐに忘れちゃう( ノД`)シクシク…



一番目のアリスがなぜ「終わり」にしようとしたのか
これは簡単に夢と現実を区別され、彼女の中で折り合いがつかなくなったから



リセットされた不思議の国では白ウサギは蘇ります。
ただし、今後一切アリスとはかかわりません。

白ウサギは道しるべ
たとえ”次のアリス”声をかけられようが、捕まえようが、殺されようが
”次のアリス”に意識が向くことはありません。

白ウサギは機械的に自分の使命を全うします。
口癖は「忙しい、忙しい」

住人には「彼の時計は壊れてしまったからだよ」と教えてくれます(どういうことなの?)



ここまで書いといて、同じ様な話書いてたらどうしよう/(´ω`;)\

何の脈絡もなくおわる。

拍手[0回]

PR

「泣けない絵描き」のお話。





ある町に

いつも泣いている人の絵を描く、男がいました。

その絵を見た者は絵と同じ様に泣いてしまうと言う。

男は絵のようには泣けなかった。

愛用していたマグカップを割っても
最愛の妻が死んだでも
飼っていた犬が死んだって
男は泣くことができなかった。



それを見た人は
「なんて冷たい人」と言った。

男は大切なモノを失っても泣けない。

でも、男は悲しんでいた。
誰もその事には気が付かない。

自分はどこか壊れているのではないのか?

男は悩んだ。
考えても答えは出ない。
そして、男は白い紙に人を描き、涙を描いた。

自分の欠けているモノを補うように
自分に無いモノを求めるように
男はひたすらに描いた。


そのうちに男の絵を「素晴らしい」「涙が止まらない」と言われ
男の絵は評判になり、買われていった。

男は思った。
「涙がでるから素晴らしいなんて、理解できない」と
男は苛立ちを覚えた。
自分の絵で泣いている者を羨んだ。


男は自分の身体をキズつけてみた
「痛くて泣けるかかもしれない」と思ったから
でも結果は痛いだけで、意味はなかった。


どうして私は涙を流せない?


心はこんなにも嘆いているのに。
この目はどうして涙ひとつも流してくれないのだろう。

男は涙の代わりに絵を描いた。



ある日、男が広場で絵を描いていた。
「おじさん、悲しいの?」と
少女が訪ねてきた。

そんなことはじめて聞かれたので
男は、「なぜそう思うんだい?」と聞き返した。
「だって、この絵の人泣いているよ?」
少女は絵を指して言った。

「でもおじさんは、悲しい顔してないね」
「私は、泣けないんだよ」
少女は驚いて目を大きくしていた。

そんなに驚く事なのか?少し男はイラついた

「泣けないの?」と少女は言った。
「あぁ」と小さく答えた。

少女は少し考えから男に言いました。
「おじさん、泣くってどういうことか知ってる?」
「ずいぶん難しい事を聞くんだね?、私は泣けないからわからないよ」
男は変な子に絡まれたと、ため息をついた。

「じゃあ、アタシが教えてあげるね」
少女は男の右手を両手で握り、話し始めた。

「あのね、人が泣く時って、辛いことや悲しいことがあったら目から涙がでるの」
男は面倒だと思いつつも少女の言葉に耳を傾けた。

「その涙はね、辛いことと悲しいことを身体の外へ出してくれるの
だから心が軽くなって、また笑えるのよ」

(笑う…)
男はいつから笑っていないのか、少し考えても思い出ぜずにいた。

少女は続けて
「でもね、泣いてしまうと大切な思い出も
一緒に出ていってしまうんだって、どんなに忘れたくないことでも…。
忘れてしまうの、だから生きていけるの。
寂しいことでも次の幸せを心に入れるためにね」
少女はハニカミながら笑った。

そして悲しそうに言葉を紡ぎました。
「おじさんは辛くても悲しくても、それでも忘れたくなかったんじゃないの?」
「忘れたく…ない?」
「そうよ、大切な思い出だもの。誰だって失くしたくない。」
「大切な、思い出…」

男は少女の言葉を繰り返していました。


「もしも、泣きたいのなら。その思い出を捨てられる?」

その言葉に男は突然立ち上がった。

「捨てる、なんてそんなこと‥‥そんなっ」
男は顔をくしゃくしゃにして、今にも泣きそうに言いました。

「私が涙を流す代わりに、思い出をっ…
捨てるなんて、できるわけがない」

少女の手が、まだ男の右手を離さない。

「おじさんっ、生きてるのに、こんなつめたい手をして死んでいるみたい」
「私はっ‥‥もう、死んでいるんだよ」
少女に言われ、いつから自分は死んでしまったのだろうと思った。

「ダメだよ、死なないで」
少女はギュっと痛いぐらいに男の手を握った。
「手を離してくれないか」
「ダメ!離さないっ、やっと会えたんだもの」
「私に会いに来たのか?、会えたんだもういいだろ?」
男は少女の手を振り払おうとした。

「アタシはっあなたにお礼を言いに来たの!!」

「?…感謝されることなんか、何も…っ!」
お礼なんて言葉は、男には不思議に思えました。

少女は目に涙をためて言いました。

「アタシのお姉ちゃん、感情がなくなる病気だったの
どんな偉いお医者さんでも治らないって言ったのに
でもおじさんの絵を見たら、突然泣きだして‥‥そしたら段々
感情が戻ってきたの。お姉ちゃんが…戻って、きたの。」
少女は涙を流した、嬉しいことのはずなのに。

「おじさんの絵は、おじさんの悲しみがいっぱい…詰まっていて
見た人はその悲しみが耐えられなくて、泣くのかな?って」
絞り出す声で少女は言いました。

「もしかしたら、おじさんは苦しんでいるのかもしれないって、アタシ思ったの
おじさんはお姉ちゃんを救ってくれたのに、おじさんは救われないなんて…
そんなのおかしいから」
少女は男のために泣いていました。

男は久しぶりに人が泣く姿をまのあたりにしました。
しかも、自分のために泣いているなんて
信じられないことだったのです。

でも男はどうすればいいのか分からずに、少女の幼い手を握り返すのでした。

その手は温かくて、温かくて。
自分の身体も温かくなって、心から何かが溢れだしていた。

「人はこんなにも、温かいのか」
男は、人の温かさも忘れていました。

妻の手もこんなにも温かかったのに。
忘れることなどできなかったのに。

少女の泣き声が止んだので少女を見ると
「おじさん、泣いてるの?」

その言葉で自分が泣いていることに気がついた。

「あぁ、私は泣ける‥‥んだね」

男の何十年分の悲しみが流れていった。
大切にしていた思い出も一緒に…。


目をパンパンに腫れさせて、あまりにもお互いが
ブサイクな顔なので、二人は笑っていました。

「ありがとう、君のおかげで私は、泣けるようになった
全ての思い出を忘れないなんて、無理があったんだ
だから、今は楽しい思い出だけを心に残そうと思う」

男は泣いている絵を破り捨て
新たに紙を取り出し、人を描きました。

それは誰もが笑顔になる、笑った人の絵でした

「もう、人が泣くような絵は止めにするよ」
男はすっきりとした顔で言いました。

「アタシもそれがいいと思うわ」
少女も納得しています。



「おじさん、改めて言うね」
「ん?」


「絵を描いてくれて、ありがとう」



少女は男に笑顔でお礼を言ったのでした。


 

 

 

 

 

 

 


END

 

 

 

 

 


---------------------------------------------------



男は愛したモノ全てを忘れたくなかった。

それが辛くても、悲しいことでも全部、手放したくはなかったのです。
大切な思い出と引き換えに、味や匂い、感覚、そして温かさは失われ
そのたびに男の心は冷たくなっていきました。

失うことを恐れるあまりに、男の心はいつも悲鳴を上げていました。
泣くという行為のかわりに、男は絵を描いたのです。

だだひたすらに、泣く人の絵を描いたのです。



その一枚を少女は手に入れました。
絵を見た者は涙が出てしまうと有名だったからです。
姉の感情が戻るのかもしれないと、希望を胸に。
それは見事に成功して、少女は男に感謝していました。

いつ見ても男の絵は悲しく、少女は思ったのです。
「彼は泣きたいのかもしれない」と
幸せにしてくれた男は今も悲しみに沈んでいるのでは?

そして、少女は男に会いに行くのでした。





 

拍手[0回]

漫画とか読むものとか雑食な私ですが、自分で描く話がどうしても、切ない系に走ってしまう(笑)

こう胸がギュッて苦しくなったりするものが好きで困る(*´∀`)

ギャグとかバイオレンスやえっちーのとか読んだりするのも勿論好き。

でもやっぱり、切ないのが大好きです!!



冬とか、いや寒いからこそ切ないのに走りやすいのかな?

友人とのやり取りで私の描く物語について「切ないけど、暖かい話だよね」って言ってもらい

確かにそれだ!!と再認識した今日この頃。

まだ妄想の中でしかない物語ばっかですが、いつかサイトにうpできたらと思うんです。


とりあえず、こんな妄想
↓↓↓
タイトル未定
内容「狼が兎を食べる、当たり前な話、もし見方を変えたとしたら、それは優しい話になるかもしれない」
黒い兎は美しい白い狼に恋をした、白い狼は黒い兎に死んだ黒い狼の面影を見る

兎は狩りをしない狼に「自分を食べて」と言う、このままでは狼が死んでしまうからと
狼は黒い狼が死んで孤独を知った、「もう、独りぼっちにはなりたくない」と狼は兎に傍にいて欲しいと願った。
二匹は余りにも違い過ぎた、そして兎は狼に食べられる。

色々あって二匹は一緒には居られなかった。
結末は悲しい、でもこれは当たり前に起きることで…
具体的に何を伝えたいかとか考えないです(汗)捻れば出てきそうですが、読み手がもんもんとしてくれればいいなぁ~とかwww切ないと思ってもらえたらなんて思ってます(笑)

私の話の大元は誰かを想うことから来てます。(対象が誰かとかはないですが)

願うような祈る気持ち、ラストは笑ってHappy Endっていうパターンが多いですがこの物語は少し違う様に見えて、実は同じようですwww私しか解んない事で、申し訳ないですm(__)m

今、鼻が冷たくて眠れないので語って見ました(*^^*)

拍手[0回]

ママとパパは愛

君の存在は希望

3人で幸せ

拍手[0回]


【私】は【明日】を待ちました

【今日】が言う 「明日なんて来ないよ」

それでも私は待ちました
この苦しみは 明日で終わるから
時計を抱きしめ待つの

【昨日】言う 「それは不毛だ」

12時の1分前
【私】は時計を見つめる
鼓動が早くなる 目を閉じて
深呼吸 針は5秒前

アナタに会えるんだね

「     」

終わりと始まりの間 君と会える一瞬
瞬きしたとき それは終わりをつげる

【今日】が言う 「おはよう」
【昨日】も言う 「さようなら」
日付が変わる 針は12時を過ぎる

この恋は 報われない
【明日】と【私】では 意味が違いすぎる
それでもね わかってても

「また明日、会いましょう」

拍手[0回]

世界が幸せだと、うそをつく

信じることができれば
うそじゃなくなるでしょう?

私は幸せだ、信じて疑わない
だから笑ったよ

少女は言う「私は不幸なの」
私も言う「なら一緒に信じて」

ふたりは手を繫ぎ

世界は幸せだと、うそをつく

それを見ていたのは
人食い狼でした。

拍手[0回]

あの子のようになれたらなぁ

君のようになれたらなぁ

誰かになれたらなぁ


でも私はわたしでしかなくて…


テレビの画面越しに
キラキラ輝く人を見つめ

小さいわたし
「こんな人になれたらなぁ」

呟いた夢をみた
憧れってやつを知りました

なにもかも知らない時代
自分ってもんを知らなくて
誰かになれるだって本気でした


歳を重ね夢を忘れ
自分ってのがわかってきた
呆れるくらい
私はわたしが嫌いになりました

その時に私気付くの
誰かになんてなれないこと

努力したところで
考え方がまず違うってこと
気付きました

だから反対に
私には変わりはいないって
わかったんだ

だからって
好きにはなれないよ
自分のこと

それでもね
少しだけ好きになったんだよ
私を好きになってくれた人たち

その人がいるから
自分を好きになって
みようかなって思えます。


拍手[0回]

タイトルどうりの詩?を書いてみました。
いつもと違う感じに書けたヽ(・ω・*)ノ

みんな一回は思うんじゃないいかな?
ってことをウダウダ書いてみた

そんなんでも【いいよ】って言う
心の広い人は見てね(´ⅴ`lll)











勝手な思い込み乙wwwww




**************************************************

拍手[0回]

少女は母の胸に抱かれ
すやすや 眠る 共鳴する音

それはシンオン

アタシは胸に手をあてた
アタシには無い音 教えてマスター 

どうすれば この音 作ることができるの?
生ある者とアタシ 何が違うの?

あなたから生を受けた アタシは【VOCALOID】
でもこのカラダ イノチ コエ 全ては偽り

神様の真似事 
こんなにも人に近いのに
ただ一つ足りないもの

それはシンオン

どうすれば この音 歌うことができるの?

あなたを抱きしめて あなたの音を聞く
儚くて 心地いいメロディー

それはシンオン


あなたと同じ メロディーで
あなたと同じ 命だから
あなたと一緒に 眠るれる

そうなれば あなたの気持ち わかるよね


時が来て シンオンが 止まってしまう
あなたは 目を閉じて 動かなくなる

その時 一緒に アタシ 壊れたい

こんなにも求めている
大好き 失いたくない

それは心音
あなたが生きる音

 

拍手[0回]


悲しいことばかり考えてたら

ボクは青色に染まったよ

そしたら君が

「キレイな青い空だね」

褒められたことがないボクは

嬉しくて

恥ずかしくて

青を紅に染めたんだよ

拍手[0回]

心にぽっかり
穴があいた感覚
悲しいのに泣けなくて
辛いのに理由が見つからない
どうにかしないと
自分が壊れてしまいそうで
でもどうしたらいいのか
わからない

心が苦しいと寂しいと
叫びたい

埋まらない心を
どうにかするために
人を傷つけた
そしたら少し楽になった気がした

でもそれは間違いで
心は満たされない
穴は広がるばかりで
不安になった

誰か助けて
そう小さな声で呟く
どうかこの声が届けと願った

このもどかしい気持ちは
なんだろう?

拍手[0回]


君には世界がどう見える?


幸せ


楽しい


うれしい






それとも





悲しい世界に見える?








もし、そう見えるなら



どうか

下を向かないで

涙がこぼれてしまうから。















世界は広い


だけど

君の世界は
君が見ている部分しかわからない

君の世界はとても狭い


君以外の苦しみなんて

君はわからないし、救えない



だから君は悲しい顔をする



そして

君の世界は悲しい色に染まって


優しい君は誰かと同じように
悲しい世界になっていったんだ



だから
君は世界を捨てようとするんだ





逃げるように




世界を終わりにするんだ。












目を閉じて

前に一歩、踏み出して

でも君が歩ける道は

どこにもないから

地の底へ落ちたんだ。
















もう、誰も君の世界を知る人はいない








君の世界は壊れて

君は世界を失った。









世界を失うのはとても簡単だ






誰でもできてしまう






なんでこんなに簡単なんだろう










もう、君はいない










君がいないと
君の世界を見ることができない

君がいないと
君の世界を聞くことができない

君がいない


どこにも


いないんだ・・・。





壊れた世界を直すことができても

それは、もう

君の世界じゃない

君じゃない













世界が悲しく見える









あぁ










君がいないからだね。







拍手[0回]

ねぇねぇ
私の声聞こえますか?
聞こえるなら返事をして

あなたの声を聞かせて

息ができないくらいに
苦しくてもがいて
手を伸ばすその先に
私の顔を想い描くなら

私は誰よりも
何よりも先に
あなたの手を掴み
闇に溺れそうな
あなたを救い上げるから


ねぇねぇ
私の声聞こえますか?
聞こえるなら顔を見せて

あなたの笑顔がみたいの

あなたが何かに怯えて
手の振るえが止まらなくて
誰かに助けを
求めたいのにできなくて

そんな時に私の手を
掴んでくれたなら
私はあなたを抱きしめ
怖がらなくていいよと
教えるから


あなたは聞くの

「どうして傍にいてくるの?」

でも私は答えないの
あなたがその答えに気付くまで

私はあなたを悩ませたいの
そしたらきっと
素敵な答えが帰ってくると

私は信じているの



拍手[0回]


【永久の歌】

永久の歌をもらった僕
永久の歌を与えた君
この歌と僕は永遠で
君のいない未来を生きる

君は僕を置いて行く
それが僕と君の運命
結末は変えられない

命と歌をくれた君
君のために歌える世界
これをなんと歌えばいい?
君が僕に微笑みかける
この気持ちをなんと歌えばいい?
この想いに命をください
君に響く歌をください

永久の歌をもらった僕
永久の歌を与えた君
この歌と僕は永遠で
でも君は僕の隣にいなくて

ココロをなくした肉体
隣には置いてかれた玩具
変わらない運命

永遠に繰り返される結末

君の命は儚くて
僕の命は永遠で
君と僕は余りにも違い過ぎて

それでも
ただ一つ同じモノがあるとするなら

君がくれたココロ


拍手[0回]

HOME |
プロフィール
HN:
あんこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
4月12日生まれの“チキン”です。(*・ω・ )ゞ 以上
ぴくしぶ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]