忍者ブログ
BL思考なので、ご注意ください。 あと、誤字脱字はよくします(´・ω・`)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【永久の歌】

永久の歌をもらった僕
永久の歌を与えた君
この歌と僕は永遠で
君のいない未来を生きる

君は僕を置いて行く
それが僕と君の運命
結末は変えられない

命と歌をくれた君
君のために歌える世界
これをなんと歌えばいい?
君が僕に微笑みかける
この気持ちをなんと歌えばいい?
この想いに命をください
君に響く歌をください

永久の歌をもらった僕
永久の歌を与えた君
この歌と僕は永遠で
でも君は僕の隣にいなくて

ココロをなくした肉体
隣には置いてかれた玩具
変わらない運命

永遠に繰り返される結末

君の命は儚くて
僕の命は永遠で
君と僕は余りにも違い過ぎて

それでも
ただ一つ同じモノがあるとするなら

君がくれたココロ



VOCALOIDとマスターの詩を書いてみた。
きっかけは、友達が
「悲恋の話を描きたい」と
いい続けていて、影響されて詩でも書こうかなと思いました。

ロボットは永遠に生きるイメージ
だから、人は置いて行くしかない
どんなに想い想われても
人とロボットは違う。

それでも、何か同じものを探したら
ココロなんじゃないかと

幸せな結末はないとしても
希望だけは残してみました。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
プロフィール
HN:
あんこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
4月12日生まれの“チキン”です。(*・ω・ )ゞ 以上
ぴくしぶ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]